bubusu-takakuのブログ

統合失調症との戦い

統合失調症と願望の関係を思う。

 前回のブログで、「次回は、まず、5)について語りたいと思います。」と宣言してしまいましたが、よく考えてみて、いきなり5)のことを語っても、統合失調症の頭のボクのブログを見ているまともな頭のあなたに理解してもらえないと思ったので、このブログでは、しばらくボクの「願望」に対して感じていることを語っていきたいと思います。


 「願望」とは、「T大学に絶対入りたい。」、「弁護士になりたい。」、「部長に昇進したい。」などの思いであるとボクの経験では言えます。このボクのブログを読んでいるあなたなら実際に「願望」があるのではないでしょうか。そう、「統合失調症という現実の環境から早く脱したい。」、「統合失調症を治してくれるいい病院に出会いたい。」、こういう思いです。


 ボクが統合失調症を患った要因は、この「願望」が強くなったことからであると感じています。ボクの経験から、この「願望」が強くなると、幻聴、幻覚、妄想をあなたも体験するのではないかと思われます。ボクの5)の説明は、これだけでは理解されないと思います。


 これから、このブログサイトでは、「願望」についてもっと詳しく語っていきたいと思います。ボクは、このブログサイトを含めて2つのブログサイトに登録しました。別のブログサイトでは、プラトニックラブ又は片思いと統合失調症の結びつきについて語っています。もしよかったら、こちらも閲覧してください。


 仕事と勉強とを両立する時間を持ちたいので、ブログは、不定期に更新させていただきます。